天然素材の珪藻土、湯布珪藻土|湿度をコントロールできる珪藻土

住む人のことを1番に考えた
天然素材の珪藻土「湯布珪藻土」

イベント/インフォメーション

Event/Information

熊本市にて完成拝見会でした

先週末は熊本県熊本市の株式会社アネシスホームパーティ様の完成拝見会のお手伝いにお伺いさせて頂きました。

熊本地震により社員の皆様も大きな被害に遭われたにも関わらず、その日の内に会社に集まり、オーナー様に安否の確認、工事中現場の確認をしてオーナー様に報告、本社にて炊き出し等、本当に素晴らしい活動をされている工務店様です。

地域に根付いた工務店のあるべき姿だなと勉強になりました。

大きな地震に耐え続けて、完成したお家がこちらです

IMG_7417

外壁はガルバリウム鋼板で仕上げてました

IMG_7416

緑の部分のアネシスオリジナルカラーの湯布珪藻土です

IMG_7428

キッチンはオリジナルのオーダーキッチンです。下の空洞部分はこれからDIYをしてワゴン等を

入れる予定のようです

IMG_7427

2階です。 L字のカウンターはお子さん3人の勉強机になります。

写真では伝わりませんが、お隣のお家の視線を外して外の良い景色を取り入れられるよう窓の配置に

工夫がされていました。

IMG_7426

本をたくさんお持ちのオーナー様との事で大きな本棚もキレイに造作されていました

IMG_7431 IMG_7432

個人的に面白いなと思ったのがトイレの壁です。 煙突のあるニッチは初めてみました!!

大きな地震の前に湯布珪藻土を塗られたと聞いておりましたので、かなりヒビが入ってるではないかと

思っていましたが、実際にお伺いしてみると地震の影響はほとんど無かったので驚きました。

湯布珪藻土の材料というよりも、大工さんの下地の作り方、左官屋さんのパテの入れ方等が

とても丁寧にしてくれたおかげだと思います。

まだまだ日常とは程遠い生活ですが、自分たちよりもお客様優先の株式会社アネシスの皆様の姿勢には感服しました。

ありがとうございました!!