天然素材の珪藻土、湯布珪藻土|湿度をコントロールできる珪藻土

住む人のことを1番に考えた
天然素材の珪藻土「湯布珪藻土」

イベント/インフォメーション

Event/Information

永本建設様の完成見学会でした

1月30日(土)31日(日)は広島の永本建設株式会社様の完成見学会のお手伝いにお伺いさせて頂きました!!

永本建設様と言えば6名の社員大工さんがいて、プレカットに頼らずに手刻みでお家を造る事ができる工務店様です。

大工さんの高齢化によりどんどん職人さん不足が心配される中、どんどん若い社員大工さんが入られて、みんなが手刻みも出来、20代で棟梁になれるくらいの育成システムがあるので今後も楽しみな工務店様です!!

今回のお家も20代の若い大工さんが棟梁となって造られたお家です

IMG_5226

外観はガルバリウム鋼板とそとん壁を使って仕上げられています。(ウッドデッキ部分のフェンスはまだ工事途中です・・・)

IMG_5230

食器棚も木を使って家具屋さんではなく大工さんが造られます!!

扉を開けた時の家具独特の臭いがなく、木の良い香りがします!

IMG_5237

IMG_5272

IMG_5239

IMG_5232

床には無垢の杉フローリングで壁と天井には湯布珪藻土を使ってくれています。

こちらのお家は先日もブログでご紹介させて頂きましたがお施主様が全ての壁と天井にDIYで湯布珪藻土を塗られました!!

完成見学会にご来場して頂いた方も、最後までこちらから言わないとDIYだと気付かないくらいキレイな仕上がりでした。

 

IMG_5238

湯布珪藻土の説明コーナーもしっかりと作って頂いたので、宣伝をさせて頂きました!!

ちなみに奥の青い壁も湯布珪藻土のオリジナル色です!!

IMG_5269

IMG_5224

IMG_5223

お家の外では子供達が湯布珪藻土とモザイクタイルを使ってコースター作りをしてくれてます。

これでコップの水滴を珪藻土が吸ってくれるのでかなりオススメです!!

両日とも朝から夕方まで、ずっとお客様がご来場されててすごい賑わいで大成功な完成見学会だったと思います。

お家もとても良い事と、見学会で接客されるスタッフさんが全員女性という事もあり気軽に会話が出来るような環境だったことも良かったのかなと思いました。

永本建設さま2日間ありがとうございました!!